書くことが好きなあなたへ

好きなことを発信し始めると、引き寄せる力、近づく力も発揮されるようで、

ヘミシンクで知覚の拡大と意識の探索を学び、実践するようになった私が

コーチングを学び、

「書くことが好き」

「小説を書く人を応援したい」

と思っていましたら、小説を書きたいと思っている、本を出したいと思っている

方と出会うようになりました。

そして、コーチング・セッションを提供するようになり、

セッションを受けた方は、初の自著を出版されたり、昨年一年で電子書籍をいくつも出せたり、

と実績をあげています。

コーチング・セッションで何をしているか、というと

簡単に言えば、

「その人の大事にしている価値観を明確にする。」

「その人のありたい姿(ビジョン)を明確にする」

その上で、

「その人のありたい姿を実現するため目指す目標を明確にする」

「その目標を実現するために、その人に一番あったやり方を見つける」

そして、セッションの都度、

「その人が、今できる小さな一歩は何かを探求し、その実践を約束する。」

ということです。

一人一人違っていて当たり前です。

目指すところも、やり方も、価値観もビジョンも、みんな一人一人違います。

まさにこの世に生まれてきた使命が違うのでしょう。

コーチングでは、一人一人を大事にします。

その人らしいやり方でその人らしい成功や夢の実現を応援するのです。

先日、昨年自著を出された方も、今では、次の作品に取りかかっているようです。

コーチ冥利に尽きる話です。

小説を書きたい方を応援し、協力にサポートしながら、

私自身も、作品を作って皆さんに楽しんで戴ける本を出していきたいと思います。