エクスカージョン・ワークショップで新たな一歩を!

昨日は、

アクアヴィジョン・アカデミーで、ヘミシンクの

エクスカージョン・ワークショップのファシリテーターをつとめました。

皆さん、色々な期待や希望を胸に抱いて参加されています。

ファシリテーターは、その場を的確に判断して、場作りをしなければなりません。

私の場合、冗談ばかり言ってしゃべりすぎてしまうのがいけないところ。

今回参加の皆さんは、一人一人、それぞれのスピード感で進歩されたと思います。

考えてみれば、

フォーカス10では、何も感じられないとおっしゃっていた方も

二日目のフォーカス12では、色のついたボールを体験したり、色呼吸でも緑色を体験したりしていました。

参加された皆さんは、是非、エクスカージョンの最初からどんな変化が起きていたか

振り返っていただくと良いと思います。

一番最初のセッションと二日目の終わりの方では、実は

もうすでに大きな質的な変化を遂げていたと気づくことと思います。

また、何人もの人が意識の探求のツールとしてヘミシンクの道を踏み出されたことを

祝福したいと思います。