「古神道で日本大好き! 自分大好き!」

三月になりました。

 

三月は、弥生。

 

弥生とは、いよいよ生まれると書くんですね。まさに春を象徴する言葉。

 

そして、

来る3月11日。

東日本大震災から三年目に当たる日に、

gonmatus夢実現の会主催で、

「古神道で日本大好き! 自分大好き!」

というテーマの講話会を開催します。

 

講師には、古神道修道士の矢加部幸彦先生

をお迎えします。

 

矢加部先生の講話を聴いた方からは、

 

「やっと日本の存在意義がわかった。ずっと日本が嫌いだったし、自分も大嫌いだった。

けれど、矢加部先生のお話を聞いて、日本も好き、自分も大好きになれました。」

との声をお聴きしております。

 

楽しく日本の良さを学べることでしょう。

 

古神道は日本の智恵を延々と伝えてきたものと言われています。

 

ヘミシンクの学びと、日本古来より伝わる価値観

 

そこに共通点はあるのか

 

それとも何なのか。

 

古神道は宗教ではない

と、矢加部先生はおっしゃっています。

 

そんたところも、ヘミシンクやモンロー研究所に通じるかも知れません。

 

日本の良さを知り、己を知る。

 

今の時代だからこそ、必要ではないでしょうか。

 

必要かどうかは、あなたの胸に聞いてみてください。

 

自分の胸に問い、

もしも、

 

「知りたい」とか

「なんだか聞いてみたい気がする」

と思うようであれば、

是非、講話会にいらしてください。

 

このページの下段の方に、申込みページがあります。

 

皆様のご参加をお待ちしています。