3月9日の基礎コース、満席御礼申し上げます。

もう、今度の日曜日ですが、3月9日の基礎コースも満席となりました。皆様ありがとうございます。

基礎コースは、まさにヘミシンク(R)・ワークの基礎を学ぶコースです。大切なことをいくつも学びます。ヘミシンク(R)・ワークを続けていくと、だんだんと慣れがでてくることがあるかもしれません。そして、ちょっと停滞気味に感じたり、あるいはスランプかなと思ったり、はたまた自信過剰になってしまったり。そんなときには、もう一度初心にかえってみるのが有効です。

初心にかえるためになにをするのか? それは、基礎コースの時に書きとめたノートを読み返すのです。そうすると、

「あっ! このときにこんなことまで教わっていたのか!」 

「えっ? そんなこと聞いていたっけ? 書いてあるから聞いていたんだな」

というような発見をするはずです。

あとから見返すこともできるように、基礎コースには必ず、ノートと筆記用具をご持参ください。基礎コースを皮切りに、その後のヘミシンク(R)・ワークは、すべて記録をとっていくと、自分の財産になると思いますよ。自分の経験・体験は唯一無二です。