「バシャール×坂本政道」(VOICE刊)

坂本政道さんの最新刊「バシャール×坂本政道」(VOICE刊)を読みました。ワクワクするという感覚を触角のように働かせて、行動していくといいという理解をしました。先日、居酒屋てっぺんの大嶋社長の話を聞きましたが、大嶋社長も、「わくわく」する働き方を提唱されていました。

また、ピラミッドについての記述で、植物の液で溶かした石材を固めてできた石で、あのエジプトのピラミッドはできているという話が書いてありました。これは、臨死体験者の木内鶴彦さんの講演でも聞いたことがある話で、木内氏が臨死体験中に過去を見た際に、植物の液で石を溶かして固める光景を見たという話をしていました。まったく同じ情報がバシャールの言葉としても出てきたので、驚きました。

へミシンク(R)の学びも日常に生かしてこそ、C1の生活に生かしてこそだと思っていますが、こういった本での学びも日常に生かしていきたいと思います。

ここのところgonmatus主催のセミナーを開催できていませんが、7月ごろから再開したいと思います。