問題解決のワンブレステクニック

ちょうど、捜し物をしていました。封筒に入っている書類です。

自宅の部屋の中にあるはずなのですが、いくら探しても見つかりません。

そうだ、ヘミシンク・トレーナーなのだから、ワンブレス・テクニックで探してみよう。意識の隅々にまで

答えを探しに行く「ワンブレス・テクニック」。日本語に訳すならば一息法。

深呼吸をして息をためて、脳に行き渡らせ、12(F12の意味)という数字を

思い浮かべ、問題を投げる。

息を吐いて、待つと、心に答えがやってくる。

自宅の部屋の書棚の一部が思い浮かびました。

ふーん、そんなものかと思いましたが、そこに手を伸ばすと、

なんと、一発です。ありました。探していた書類が見つかりました。

こんなテクニックもヘミシンクで学ぶのです。結構、実用的ですね。